美しい緑と花々あふれる「神戸 六甲山花めぐり」へ行こう!
1年のうちで最も緑が鮮やかな六甲山で、個性豊かな庭園で美しい花々を観賞しませんか?
六甲山上ではいま、「神戸 六甲山花めぐり」を4つの会場で開催中です。
「六甲山カンツリーハウス」では、あたり一面を黄色一色に染める約27,000株のニッコウキスゲが咲き誇ります。1本の茎にたくさんのつぼみをつけ、次から次へと咲くため、長い期間楽しめるのです。
「六甲高山植物園」では、北海道南部に相当する気候を利用し、高山植物を中心に世界の寒冷地植物、六甲山自生植物など約1,500種を栽培。高山帯や寒冷地でなければ見られない「青いケシ」や幻のアジサイ「シチダンカ」など、珍しい花々を見ることができます。
六甲ガーデンテラス内の「自然体感展望台 六甲枝垂れ」では、阪神間の景色が一望できる展望台へのアプローチに、自然植生をモデルとしたメドウガーデンが広がります。
英国風庭園「コッテージガーデン」もぜひご一緒に。
「六甲オルゴールミュージアム」では、イングリッシュガーデンが入口を華やかに飾り、池の周囲ではワイルドフラワーと、多様な品種の宿根草たちが季節を彩ります。
館内では、「KOBE香水物語」を噴霧した展示室で、六甲山の四季の花々を展示室の中に映し出しながら、季節を感じる楽曲をアンティーク・オルゴールなどが自動演奏。
特別コンサート「花々とオルゴール~KOBE香水物語に包まれて~」も楽しめます。
山上では花に関連したイベントに加えて、季節限定グルメも登場!
また、7月31日(水)までの期間中、4施設をお得に周遊できる「神戸 六甲山花めぐりチケット」も販売しています。
週末はぜひ、六甲山へお出かけください。
詳しくは、こちら