サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

 

新型コロナウイルス感染症の拡大が止まりません。
予防対策にしっかりと取り組んでおられるとは思いますが、いま一度、ご確認ください。

 

 

厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症の予防法」として、

 

まずは、感染症対策や健康管理を心がけてください。
具体的には、一般的な石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、
できる限り、混雑した場所を避けてください。
人込みの多い場所は避けてください。屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で
一定時間を過ごすときはご注意ください。
また、十分な睡眠をとっていただくことも重要です。

 

と、掲げられています。

「手洗い」と、ウイルスを洗い流すことが期待できる「うがい」、
さらに、「水分補給」も大事な予防策のひとつと考えられています。

 

通常のインフルエンザや風邪の原因となるウイルスは、乾燥した状態で活発に活動します。
反対に湿度が50%以上になると活動が急激に低下します。

 

水分補給は、喉や鼻の粘膜をうるおしてウイルスの侵入を防ぐと同時に、
侵入したウイルスを、痰や鼻水によって、体外へ排出する作用を助けます。
また、風邪をひいてしまうと、発熱や下痢、嘔吐などの症状によって、
身体からの水分排出が多くなるため、普段以上にきちんと水分を補給したいものです。

 

加えて、体内の水分が不足すると粘膜も乾きがちになるので、普段からこまめな水分補給を心がけてください。

「六甲の天然水 マロッ」でコップ1杯の水をどうぞ。

 

参考:厚生労働省ホームページ、全国健康保健協会ホームページ

 

外出がままならないこの時期、ご家庭で、子どもたちと料理にチャレンジしてみませんか?

 

手巻き寿司は子どもたちの好きな料理の一つ。
すし飯をパンに替えて、好きな具を乗せて食べる、オープンサンドはいかがでしょうか。
自分で具を選んで作ると、いつもよりおいしく感じるから不思議です。

 

材料は食パン、マヨネーズ。
具材はゆで卵、ハム、チーズ、キュウリ、トマト、レタスなど、好きなものを。

 

子どもたちが担当するのは
①野菜を洗う → 葉物野菜はちぎる → 包丁を使う場合、包丁を握っていない手は、爪を立てて丸める「ねこの手」で。
②その他の具材 → ゆで卵は皮をむき、フォークでつぶしてマヨネーズを混ぜるなど。
③盛りつけ → トマトやキュウリなど、色とりどりに器に盛ってテーブルへ。この時、子どもたちのセンスに任せるのがポイント。

 

食パンにマヨネーズを塗って、好きな組み合わせで具材をトッピングすれば出来上がり。
食べやすいように、ひと口サイズにカットするのを忘れずに。
お好みで食パンのミミを落としてもいいでしょう。
パンは、あらかじめ包丁を温めておくと、きれいに切ることができます。

 

「六甲の天然水 マロッ」と共に、よりおいしく召し上がってください。

 

新型コロナウイルスの影響で、外へ出ることがままならず、ストレスを感じていらっしゃる方が少なくないと思います。
とくに、フラストレーションがたまっている子どもたちが多いようです。

 

インドアの時間が長いいま、子どもたちと一緒に、料理にチャレンジしてみませんか?

 

料理を通じて、自分が食べる物が何から、どうできているかを知っていくことはまさに食育。
難しく考えずに、まずは一緒に、楽しく作ったり、食べたりすることが大切です。

 

野菜や肉・魚など、食材への興味につながるでしょう。
自分で作ることで、おいしさが一段とアップし、残さずに食べるようになるかもしれません。
加えて、ひと皿から漂う香りやうまみは、子どもたちの五感に刺激を与えてくれることでしょう。

 

調理の前に、まずは衛生管理から。
食中毒予防の基本は「手洗い」です。

 

大切なのは、ウイルスや汚れをしっかり落とすこと。そのためには、せっけんやハンドソープを使って泡をつくり、「20秒以上」かけて、ゆっくり、ていねいに洗うことがポイント。洗った後は、泡を流水で洗い流して、きれいなタオルでふきます。

 

衛生管理を機会に、新型コロナウイルスの感染症予防に有効とされる、手洗いを徹底してはいかがでしょうか。

 

「六甲の天然水 マロッ」では、これから親子でチャレンジできるお手軽レシピを紹介していきます。

 

参考:unicefホームページ

 

慶応3年(1867年)に港が開かれ、世界中から人々が集まり、物や情報が行き交う、国際貿易港として栄えてきた神戸。

 

かつて、日本近海を行き交う外国の船が、飲み水を補給するためだけに、わざわざ神戸港へ立ち寄ったとも言われています。
「コウベウォーター」は、おいしいだけでなく、赤道を越えても腐らない水として重宝されてきました。

 

その源は六甲山系。
空から降る雨が、豊かな自然あふれる山間部、透過性の良い花崗岩砂礫層(かこうがんされきそう)を通過。
ミネラルバランスの良い、汚れの少ない水を育んできたそうです。

 

六甲山系の最西端に位置する「鉄拐山」の地層200mから、「六甲の天然水マロッ」は、汲み上げられています。
非加熱充填で生産された、カルシウム、マグネシウムなど身体にとって必要なミネラル成分がそのままの、安全でおいしい、神戸発の天然水です。
ぜひ、お試しください。

 

参考:国土交通省近畿地方整備局「神戸みなとぴっくす」

キャンペーン情報

campaign

MORE