サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

寒さの厳しいこの季節、お風呂にゆっくり浸かるのが、なによりの幸せと感じられている方、少なくないと思います。

お風呂に入ることで、一日の疲れが癒され、ストレスの解消につながります。
加えて、体温が上昇すると、免疫力が高まるとも言われています。

人間の身体は37℃台まで体温が上がると、自然治癒力が高まり、
体内の乱れた秩序を、自ら元の状態に戻ろうとする力を発揮。
風邪を引いた時は、できるだけ早く37℃まで上がった方がウイルスに対抗できるそうです。

とはいえ、温めすぎは逆効果。
体温が42℃になると交感神経の緊張状態が続き、血流が鈍くなるそうです。

メリットがたくさんある入浴ですが、正しいお風呂の入り方をご存じですか。

お風呂に入ると発汗するため、血液粘度が高まって、“ドロドロ血”の状態になることも。
入浴後だけでなく、入る前にも、コップ1杯のお水を飲むのがポイントです。

かけ湯は身体の汚れを流すだけでなく、湯温に体を慣らすためのもの。
体温が湯船の温度と同じくらいになるまで、かけ湯で温めてください。

長湯は禁物。短い入浴と浴槽から出ての休憩を繰り返すと、湯冷めもしにくいそうです。
38℃くらいのお湯で、5分入浴+休憩、8分入浴+休憩、3分入浴し、最初の休憩でシャンプーを、2回目の休憩で身体を洗うのがいいでしょう。

入浴前に「六甲の天然水 マロッ」を1杯、ぜひお試しください。

映画好きなら見逃せないイベントが、六甲山でいま、開催されているのをご存知ですか?

六甲オルゴールミュージアムでは、無声映画の全盛期であった1920年代に、アメリカはシアトルの映画館で使用されていた、BGMと効果音のための自動演奏ピアノを所蔵。

その名を「スタイル“0” フォトプレイヤー」(ワーリッツァー社製)といい、電気モーターを動力に、ピアノやオルガン、ドラム、シンバルなどの楽器を自動演奏します。
加えて、手動で鳥の鳴き声や汽笛などの効果音をつけることも。
さらに、複数の効果音を組み合わせることで、より複雑な情景にも対応できるそうです。

開催は3月11日までの土・日曜と祝日の、11時30分からと14時30分からの2回。
各回4人までの先着順ですので、興味のある方は、開催時間の30分前までに、スタッフへお申し込みください。

期間中はあわせて、~懐かしの名画からスタジオジブリ、ディズニー作品まで~ と銘打ったコンサートも開催。毎時30分から約15分間、アンティーク・オルゴールなどの自動演奏楽器の音色で、幅広い映画音楽が楽しめます。

詳しくは、六甲オルゴールミュージアム

冬場は、外気の乾燥によって身体から水分が失われやすいのですが、喉が渇きにくいこともあって、夏場に比べて水分の補給を怠りがちになっていませんか。

住宅の気密性が高く、エアコンなどの使用によって湿度は下がっています。
乾燥した環境にいると、皮膚や粘膜、あるいは呼気などから、知らず知らずのうちに水分が失われていきます。

特に、暖房の効いた部屋で長時間過ごすときは、夏場と同様、喉の渇きを感じる前に、こまめな水分補給を心がけることが重要です。

また、風邪対策として、うがいと手洗いに加えて、水分補給が注目されています。

風邪やインフルエンザの原因となるウイルスは、空気が乾燥すればするほど活発になりますが、湿度50%以上になると、活動が急激に低下するとか。
水分で喉や鼻の粘膜をうるおすことで、ウイルスの侵入を防ぐと同時に、侵入したウイルスを痰や鼻水によって体外に排出する作用を促すとも言われています。

冬場は冷たいお水はつらいので、温かい白湯やお茶で喉を口にしたいもの。
「六甲の天然水 マロッ」のウォーターサーバーなら、85℃前後の温水も手軽です。

極寒の日々が続くこの季節、温かい飲み物でこまめな水分補給を心掛けてください。

気温が低く、空気が澄んだ時ほど、くっきりと鮮やかに夜景が楽しめるもの。

六甲山ではいま、六甲山を知り尽くしたガイドと共に巡る夜景ガイドツアーを、第1・3土曜に開催。知られざる小ネタを織り交ぜた親しみのあるガイドが好評です。

コースは、六甲ケーブル下駅をスタートに、天覧台から六甲ガーデンテラスの3か所、自然体感展望台・六甲枝垂れを巡ります。

集合は2月が17時20分、3月は17時40分で、参加費は大人1700円、小学生800円。
予約優先で、中止する場合は当日12時に連絡が入ります。
詳しくは 六甲山観光株式会社イベント予約ページ

空気が凛と張り詰めた六甲山から見る神戸の夜景は、さすが日本新三大夜景に選ばれただけありますよ!

キャンペーン情報

campaign

MORE